京都にあるパーソナルトレーニングジムの口コミや評判も徹底的に比較!おすすめ5選をランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムの料金はいくらかかる?

トレーナーとマンツーマンでトレーニングしたいのなら、ジム通いが必要でしょう。

京都にも指導に特化したジムが数多くあるようですが、コースを契約するためにどれくらいお金がかかるのか、事前にリサーチしておきましょう。

 

 

強気設定にはそれなりの理由がある

「京都のパーソナルトレーニングジムの料金はいくら?」という疑問に関して、まずはメジャーな所からチェックしてみましょう。

結果にコミットする謳い文句で有名なジムと、スポーツクラブのパイオニア的存在のジムを比べてみれば、それなりに相場も見えてくるはずです。

例えば、入会金では54000円と1000円というように50倍の差が付いています。

トレーニング料金も、週2回コース・2ヶ月分16回を基準に見てみると、320000円と24000円というように約13倍の差が付いています。

1回あたりの料金で比べれば、23000円と1600円というように約15倍差です。

結果にコミットする謳い文句のパーソナルトレーニングジムは高いように感じられますが、それにはプロトレーナーが個別指導してくれるという付加価値があっての強気設定であるのが理由の1つでしょう。

正しいフォームで指導が入り、トレーニング中に過って身体を痛めたり、怪我をすることもありません。

トレーナーを独占できるからこその強気設定なのです。

高いから良い、安いから悪いのではなく、基本となるトレーニングプログラムの質次第で効果が期待できます。

なので、料金だけで決して判断してはならない、ということは断言できます。

医療・美容・スポーツなどのプロフェッショナルが揃い、効果的なプログラムを作ってくれるために強気設定なのです。

いくらかかってもいい、この場合でもジム内での指導だけではなく、目が届かないライフスタイルにまで携わってくれる所を選びましょう。

例えば、食べた食事を写メールでトレーナーに送信すれば、栄養管理の知識もあるトレーナーが的確なアドバイスをしてくれるジムもあります。

20万円前後がスタンダードである

京都のパーソナルトレーニングジムといっても料金はバラバラで、今やトレーナーの実績で強気設定しているようです。

ですから、独占できる権利をお金で買っているといったイメージが根強いようです。

個人的に、いくらかかるのかという内容でリサーチするならば、プランが複数ある場合、スタンダードプランを対象にしてみましょう。

2ヶ月16回プランがスタンダードで、20万円前後が標準、15万円以下ともなれば格安という部類に入るようです。

もちろん、2ヶ月で50万以上という強気設定でも、トレーナーの実績があるワケではなく、内装やアメニティ、立地にこだわっていたり、富裕層をターゲットにしているケースもあるようですから、リサーチは念入りに行いましょう。

料金以外にデメリットまでしっかりリサーチ

パーソナルトレーニングジムはいくらかかるのか、安くても魅力的な所は数多くあります。

例えば、入会金10000円で2ヶ月分78000円という破格値のジムも実在しています。

そのジムが何をコンセプトに掲げているのか、この点も加味されているようですが、相場価格で比べる際には、そのジムのデメリットを見てみるのがおすすめです。

例えば、ライフスタイルに合わせて、チケット制が採用されているのは魅力的ですが、自主トレーニングになりがちで、ジム通いという習慣が付かない可能性も出てくるのではないでしょうか。

反対に、アフターフォローまで付帯されていれば安心でしょう。

例えば、メールで食事管理やメンタル管理を行ってくれるのなら、安くとも利用価値がありそうです。

また、プロトレーナーから指導を受けられる魅力もあれば、それ以外の部分を有料化しているケースもあります。

加圧トレーニングなどが一例ですが、オプションを追加して結果的に高額化しないように、事前のリサーチは怠らないことが大事になります。

まとめ

多数のパーソナルトレーニングジムが京都にも展開しています。

利用したい場合に気になるのはお金ですが、相場は20万円前後であり、そこに付加価値があれば効果的に利用ができるようです。

もちろん、安くとも得する所もあるようです。

京都でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-kyoto.info/column/fee/

トップページへ戻る