京都にあるパーソナルトレーニングジムの口コミや評判も徹底的に比較!おすすめ5選をランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムと普通のジムの違いを知ろう

人によって多少費用を高く支払っても、希望の目標を達成するためにジムに通いたい人がいます。

ダイエットや運動の結果を出すために効果的なサービスを受けられるものに、パーソナルトレーニングジムがあります。

パーソナルトレーニングジムならば、自分に合ったメニューでトレーニングが可能な点がメリットです。

 

マンツーマンで指導を受けられます

ジムにも種類があり、普通のジムの他にパーソナルトレーニングジムがあります。

パーソナルトレーニングジムは具体的な結果を出すことを目的にしている点が、通常のジムとの違いです。

利用者ごとに専属のトレーナーが付いて、希望の目標に向かってトレーニングを行います。

痩せることが目的の人や、筋力アップを目指したい人など、それぞれの利用者ごとのニーズに細かく対応が可能です。

所属トレーナーもプロがいて、専門知識を持つプロのトレーナーと一緒に目標を目指せることが特徴です。

マンツーマン指導が基本的な形なので、結果が出やすいことや、利用者個人の体調を把握した上で的確な指示を出してくれます。

日によって体調は異なりますし、利用者の年齢や性別、現在の運動能力、怪我の状態を考えながら指導が受けられます。

1対1の指導なので、やる気を向上させる効果もあります。

食生活の指導があり、トレーナーが積極的に管理することでダイエットが成功する確率を高めます。

毎日の食事の内容をメールなどで連絡して、アドバイスをもらいます。

一般のジムや低料金でサービスを提供しているジムとの違いは、コミュニケーションを密接に取る点も挙げられます。

二人三脚で運動をして結果に繋げていくスタイルなので、相性の良いトレーナーを選ぶことができます。

知識が豊富なトレーナーがメニューを作成します

自分の目標体重まで、何か月かの間に落としたい人はダイエット効果が得られるパーソナルトレーニングジムが向いています。

トレーナーの的確な指導と食事管理で、多くの人が一定の期間内に体重を減らすことに成功しています。

通常のジムならば場所の提供はしてくれますが、運動自体は自己の判断なのでトレーナーから直接指導が受けられるとは決まっていません。

ジムのサービス内容によって、運動器具と場所が利用できるだけなので、自分に合った運動を行えているかの確認ができません。

専属トレーナーがいれば、自分が行っている運動が効果的かの判断をしてもらえます。

その分、無駄のない運動ができるために、余計な苦労を回避する効果もあります。

トレーニングメニューをトレーナーが作成して、計画的に運動を進めることで継続すれば具体的な結果が現れる点が違いです。

自己判断の運動を繰り返しても、結果に繋がるとは限らないために大きな違いといえるでしょう。

つまり、プロのトレーナーがいるために利用者側も知識が身に付きます

一般的な人はダイエットに有効な運動方法や、筋トレの知識が豊富とは限りません。

トレーナーは専門知識を有しているので、利用者自身が知識不足であっても問題なく結果が出せます。

意識の違いが現れる点も大きく、マンツーマン指導の場合、利用者が高い意識でトレーニングに臨むことも期待できます。

個別に食事管理のアドバイスをもらえます

現在では全国の様々な地域に、食事指導も内容に含まれているパーソナルトレーニングジムを見つけることが可能です。

短期間で痩せたり、筋力の向上をするには食事指導を受けることが欠かせません。

食事を制限すると健康に影響が出る可能性があるために、行われる指導は栄養管理や食生活の改善のための指導です。

ダイエットしたい人は食事制限をすることもありますが、健康管理を重視しなければリバウンドをする確率が高くなります。

せっかくトレーニングをしてもリバウンドしては元も子もないですので、トレーナーは食事の具体的な指示を出します。

食事を摂るタイミングや規則正しい食生活を重視したり、データを用いて徹底的な食事管理を行うジムも存在します。

個別の体質も把握して、最適な栄養の摂取方法を考えて食事内容を伝えるサービスが行われています。

食事指導に関しては全てのパーソナルトレーニングジムで受けられるわけではないので、予めサービス内容を確認してから通う場所を決めましょう。

また、アルバイトで雇われているトレーナーと、プロの専属トレーナーとでは全く効果が異なります。

パーソナルトレーナーはたくさんの利用者を指導してきた人が多く、個別プログラムを作成する能力を持ちます。

運動を続けられないときの相談にも乗ってくれて、トレーニングの厳しさや個別に対応が可能なメニューを考えます。

まとめ

パーソナルトレーニングジムは専属トレーナーが所属して、利用者を個別に指導する点が特徴です。

ジムによってはサービスに食事指導を選択することが可能なので、短期間に目標体重を目指せます。

筋トレ効果を引き上げるために、最適なアドバイスもしてくれます。

京都でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-kyoto.info/column/difference/

トップページへ戻る