京都にあるパーソナルトレーニングジムの口コミや評判も徹底的に比較!おすすめ5選をランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムとはいったい何?

スポーツジムやスポーツクラブなどは何となく何をするところかわかるでしょう。

運動をするための器具や場所が用意されていて、自由にそれらを使って運動できるようになっています。

ではパーソナルトレーニングは何なのかを考えてみましょう。

 

専属のトレーナーが付いてトレーニングをしてくれる

運動不足を感じた時に利用することが多いのがスポーツジムです。

トレーニングマシンが並んでいたり、プールや屋内のテニスコート、ゴルフの練習施設が併設されているところもあります。

フロア内にはトレーナーと言われる人が何人かいますが、積極的に話しかけてくれるわけではありません。

利用者が質問をすれば答えてくれたりトレーニングのサポートをしてくれますが、常について対応してくれるわけではありません。

その他にもパーソナルトレーニングジムというものがあります。

こちらは専属のトレーナーが付いてトレーニングができるサービスです。

ジムによって異なりますが、基本的には個室などでトレーナーとマンツーマンでトレーニングが受けられるようになっています。

トレーナー以外には自分がトレーニングをしているところを見られないので、気兼ねなく利用できます。

専属のトレーナーなので、疑問に感じることなどを質問できますし、トレーニングに関するサポートも行ってもらえます。

なりたい体に合ったトレーニングを考えてくれる

簡単に痩せる方法があるなら誰でもそれを行うでしょう。

あまり筋肉がない人が筋肉をつけたいときも、簡単につけられるならしてみたいと考えるかもしれません。

巷にはいろいろな本やマニュアルなどがありますが、実際にはなかなか痩せたり筋肉をつけたりができません。

本に書いてあるから正しいわけではないでしょうし、正しく行えていないときもあるかもしれません。

痩せたいとか筋肉をつけたいと感じるなら、パーソナルトレーニングジムを利用すると良いでしょう。

パーソナルトレーニングジムであれば、なりたい体に合わせたトレーニングをしてくれるところと言えます。

まず最初にカウンセリングを受け、今の体の状態を調べて希望を伝えます。

そして期間などが設定され、その期間内で目標が達成できるようにメニューを考えてくれます。

人によって体力なども異なるので、バーベルを使ったトレーニングでもそれぞれの人でやり方は変わるでしょう。

努力は必要になりますが、体に問題が出るような無理をさせられることはありません。

できるところから少しずつトレーニングを行ってくれます。

私生活における生活のアドバイスをしてくれる

日本人の主食としてご飯があります。

昼食や夕食はご飯でも朝食はパンの人もいるでしょう。

うどんやラーメンなどの麺類が好きな人もいるはずです。

ご飯などは炭水化物が多い食品で、食べるとエネルギー源になります。

ただ過剰分は脂肪として蓄えられやすくなり、食べすぎると太る原因になります。

痩せたいと考えるなら取り過ぎないように注意しないといけません。

食生活の乱れでも太りやすくなりますが、その他あまり体を動かさない人も太りやすくなる原因になります。

痩せようとするなら、日常生活の見直しが必要になるのでしょう。

パーソナルトレーニングジムを利用すると専属トレーナーが付いてマンツーマンのトレーニングが受けられるようになります。

それ以外に日常生活のアドバイスをしてくれます。

トレーニングに来ていないときの食事の内容のチェック普段の過ごし方などをいろいろアドバイスしてもらえます。

まとめ

パーソナルトレーニングジムとは、それぞれのジムで多少違いはあるものの、基本的には専属のトレーナーが付いてトレーニングをしてくれるサービスです。

ダイエットなどの目的に合わせて、利用者ごとのメニューを考えてもらえます。

日常生活のアドバイスも受けられます。

京都でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-kyoto.info/column/commentary/

トップページへ戻る